飛んでいる“蚊”に向けるだけで吸い込んで撃退する「蚊取りスティック」

ホーム > 新製品ニュース > 家電 > その他健康器具・医療機器 > 飛んでいる“蚊”に向けるだけで吸い込んで撃退する「蚊取りスティック」

飛んでいる“蚊”に向けるだけで吸い込んで撃退する「蚊取りスティック」

2017年7月13日 11:07掲載

MOSKFAN2 MOSKFAN2 MOSKFAN2

サンコーは、蚊などの嫌な虫をファンで吸引し、電撃で退治できる蚊取りスティック「MOSKFAN2」の発売を開始した。

スティックを蚊に向けるだけで、内蔵のファンが蚊を吸い込み、内部の金属ネットに流れる電撃で蚊を退治する蚊取りスティック。スティックを振り回必要はなく、蚊に向けるだけで飛び回る蚊を簡単に退治できる。

使用方法は、電源を入れて操作ボタンを押すのみ。飛んでいる蚊に先端のファン部分を向けるだけで蚊をキャッチできるという。また、柄の部分は長さ調節が可能。全長は最小730〜最大830mmとなっている。

さらに、先端のファン部分は角度調節が可能。左右にそれぞれ最大90度まで角度を変えられる。このほか、本体は充電式となっており、パソコンやUSB-ACチャージャー(別売)などで充電可能。約10時間で満充電となり、1日5分の使用で約30日ほど使用できる。なお、給電しながらの使用も可能だ。

このほか、蚊を吸い込んで退治するだけではなく、誘蛾灯モードを搭載。青い光で虫を集め、中に入り込んだ虫を電撃で退治する。誘蛾灯モード使用時はUSB-ACチャージャー(別売)などで給電しながらの使用となるが、モバイルバッテリーにも対応するため、バーベキューやキャンプなどのアウトドアの際に虫よけ・虫対策として使用するのにも適している。

本体サイズは200(幅)×730〜830(高さ)×200(奥行)mm、重量が708g。充電用ケーブル長が560mm(コネクター含まず)。

価格は2,480円。

■関連リンク

製品情報


関連コンテンツ

その他健康器具・医療機器関連最新ニュースリンク

このニュースの関連リンク