ドコモ、一括払いで購入日のSIMロック解除が可能に

ホーム > 新製品ニュース > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ドコモ、一括払いで購入日のSIMロック解除が可能に

ドコモ、一括払いで購入日のSIMロック解除が可能に

2017年5月17日 17:15掲載

NTTドコモは5月24日より、SIMロック解除の受付条件を一部変更すると発表した。

5月24日以降、分割払いで機種を購入したユーザーに対して、機種購入日から100日が経過した日より、SIMロック解除の手続きが可能になる。なお、対象回線におけるSIMロック解除実績があり、かつ前回のSIMロック解除受付から100日以上経過した場合は、機種購入日から100日経過していない場合でも、SIMロック解除の手続きに応じるという。

また、一括払いで機種を購入したユーザーに対しては、機種購入日より、SIMロック解除の手続きが可能になる。なお、端末購入サポートを適用して機種を購入した場合は、機種代金を一括払いしても、機種購入日から100日間はSIMロック解除の手続きが行えない。ただし、端末購入サポート解除料を支払った場合は、SIMロック解除の手続きに応じるという。

対応機種は、2015年5月1日以降に発売された機種。対応機種をすでに購入したユーザーに対しても、変更後の受付条件を適用するとのことだ。

■関連リンク

ニュースリリース


関連コンテンツ

スマートフォン関連最新ニュースリンク

このニュースの関連リンク