テスラ初のEVトラックは「既成概念を吹き飛ばす」…マスクCEOがツイート 11月16日発表予定

ホーム > 新製品ニュース > 自動車・バイク > 自動車(本体) > テスラ初のEVトラックは「既成概念を吹き飛ばす」…マスクCEOがツイート 11月16日発表予定

テスラ初のEVトラックは「既成概念を吹き飛ばす」…マスクCEOがツイート 11月16日発表予定

2017年11月15日 6:30掲載

テスラ初のEVトラックの予告イメージ

米国のEVメーカー、テスラが11月16日に発表予定の同社初のEVトラック。その完成度について、同社のイーロン・マスクCEOが自信を示した。

これは11月12日、テスラのイーロン・マスクCEOが、公式Twitterページで明らかにしたもの。「テスラのEVトラックは既成概念を吹き飛ばし、新たな次元へ導くだろう」とツイートしている。

当初、テスラのEVトラックは9月に発表される計画だった。しかしその後、10月26日に発表を延期。そして最終的に11月16日へ、発表が再延期されていた。

それだけに、マスクCEOとしては、満を持しての発表といった心境を、今回のツイートに込めたもよう。なお、テスラのEVトラックは、いわゆるセミトラックで、トレーラーを牽引するトラクターヘッドになるようだ。

[記事提供:レスポンス]
[記事提供:レスポンス]
掲載に関する免責事項について 掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。


価格comで最新価格・クチコミをチェック!
メーカー 製品名
テスラ EVトラック 

関連コンテンツ

自動車(本体)関連最新ニュースリンク

このニュースの関連リンク

中古車検索・中古車情報

価格.com関連ページ

メーカーサイト