カーメイト、全天周360度カメラの映像をVR体験できる無料アプリを配信

ホーム > 新製品ニュース > パソコン > VRゴーグル・VRヘッドセット > カーメイト、全天周360度カメラの映像をVR体験できる無料アプリを配信

カーメイト、全天周360度カメラの映像をVR体験できる無料アプリを配信

2017年6月19日 6:00掲載

カーメイト、全天周360度カメラの映像をVR体験できる無料アプリを配信 VRビューワー ダクション360

カーメイトは、2月に発売したドライブレコーダー機能付き全天周360度カメラ「d'Action(ダクション)360」の映像をVR体験できる無料アプリ「ダクションVR」を6月15日にリリースした。

ダクション360は、前方だけでなく、同乗者や自分の運転が記録でき、万が一の際はドライブレコーダーにもなる新カテゴリーの「ドライブアクションレコーダー」。4K相当の高画質で360度映像を撮影でき、データはスマートフォンにダウンロードして閲覧することができる。

今回リリースしたダクションVRアプリを360度映像をより迫力ある映像として楽しむための無料アプリ。使い方はアプリをインストールしたスマートフォンをVRビューワーにセットするだけ。撮影した映像をより没入感のあるリアルな映像として楽しむことができる。また、ダクション 360を未購入の人も、サンプル動画をダウンロードすることで、360度映像のVR体験を楽しむことができる。

なおドライブレコーダーの映像をVR体験可能にしたアプリは業界初となる。

[記事提供:レスポンス]
[記事提供:レスポンス]
掲載に関する免責事項について 掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。



関連コンテンツ

VRゴーグル・VRヘッドセット関連最新ニュースリンク

このニュースの関連リンク