100万台を突破した「ジャムおじさんのやきたてパン工場」をリニューアル

ホーム > 新製品ニュース > おもちゃ > ままごと > 100万台を突破した「ジャムおじさんのやきたてパン工場」をリニューアル

100万台を突破した「ジャムおじさんのやきたてパン工場」をリニューアル

2018年1月11日 10:55掲載

かまどでやこう ジャムおじさんのやきたてパン工場 かまどでやこう ジャムおじさんのやきたてパン工場

セガトイズは、アンパンマンのままごとトイ「かまどでやこう ジャムおじさんのやきたてパン工場」を発表。3月1日より発売する。

現在発売中の「いらっしゃいませ!ジャムおじさんのやきたてパン工場」の「かまど遊び」に、本物のかまどでパンを焼くような遊びを取り入れ、「かまどでやこう ジャムおじさんのやきたてパン工場」としてリニューアルした製品。かまどにパンを入れ、鞴(ふいご)ボタンを押すとかまどがまるで炎が点いたようにメラメラと光り出すという。

また、パンを光るレジでピピッと会計したり、ポイントカードや財布でのお買い物ごっこができるほか、何度も繰り返し使えるようになったテイクアウトボックスや大きいサイズになった袋に詰めるパン工場の店員ごっこなども一層楽しめるようになっている。

このほか、本体サイズは320(幅)×160(高さ)×160(奥行)mm。対象年齢は3才以上。

価格は5,980円(税別)。

なお、2009年に登場したままごとトイ「ジャムおじさんのやきたてパン工場」は、全国5か所にあるアンパンマンこどもミュージアム内のベーカリーショップ「ジャムおじさんのやきたてパン工場」での体験をそのまま家庭でままごととして遊べる玩具。2018年1月にシリーズ累計販売台数100万台を突破している。

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV

価格comで最新価格・クチコミをチェック!
メーカー 製品名  
セガトイズ かまどでやこう ジャムおじさんのやきたてパン工場  本物のかまどでパンを焼くような遊びを取り入れたアンパンマンのままごとトイ 

関連コンテンツ

ままごと関連最新ニュースリンク

このニュースの関連リンク

メーカーサイト