バンダイ、初代ウルトラマンとバルタン星人を水墨画で描いた「掛軸」発売

ホーム > 新製品ニュース > おもちゃ > キャラクター雑貨 > バンダイ、初代ウルトラマンとバルタン星人を水墨画で描いた「掛軸」発売

バンダイ、初代ウルトラマンとバルタン星人を水墨画で描いた「掛軸」発売

2017年7月24日 12:58掲載

ウルトラマン「掛軸」 バルタン星人「掛軸」 ウルトラマン「掛軸」
バルタン星人「掛軸」 ウルトラマン「掛軸」 バルタン星人「掛軸」

バンダイは、ウルトラマンシリーズ放送開始50年を記念し、水墨画で「ウルトラマン」と「バルタン星人」の戦闘時のポーズを描いた掛軸を7月24日13時より、バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」で発売すると発表した。発送は10月を予定している。

水墨画で写実的な作品を描く、日本画絵師・白道氏が原画を担当。ウルトラマンは、美しい富士山をバックにファイティングポーズを決めた姿を、バルタン星人は、挑発するように両腕を開いた姿を描いた。両作品を並べて飾ることで、迫力の対決シーンを掛軸で楽しめるという。

また仕立ては、数多くの美術作品を手がけてきた一級表装技能士が担当。「50年の歴史に敬意を払い、最高の作品をつくるのだという匠自身の想いから、発足時より、プロジェクトメンバーとして制作を進めた」とのことだ。このほか、掛軸は、腐食に強く、防虫効果のある桐箱に収納し、専用の保管箱に入れて届けるとのことだ。

直販価格は各39,800円。

(c)円谷プロ

■関連リンク

ニュースリリース


関連コンテンツ

キャラクター雑貨関連最新ニュースリンク