「ドラゴンボール」“心の清い者がのれる”全長約100cmの筋斗雲クッション

ホーム > 新製品ニュース > おもちゃ > キャラクター雑貨 > 「ドラゴンボール」“心の清い者がのれる”全長約100cmの筋斗雲クッション

「ドラゴンボール」“心の清い者がのれる”全長約100cmの筋斗雲クッション

2017年9月21日 17:58掲載

「心の清い者がのれる 筋斗雲クッション」 「心の清い者がのれる 筋斗雲クッション」

バンダイは、「ドラゴンボール」より、主人公・孫悟空が使用する「筋斗雲(きんとうん)」を全長約100cmで再現した「心の清い者がのれる 筋斗雲クッション」の予約受付を「プレミアムバンダイ」で開始した。予約受付期間は11月8日23時まで。発送は2018年3月を予定している。

「ドラゴンボール」で孫悟空が使用する筋斗雲を「オフィシャル販売商品史上最大級」という全長約100cmで商品化。筋斗雲としてのデザインを追求し、「まるで生きているかのような流線型のボディ」を再現したほか、クッションとしてのさわり心地にもこだわった。「筋斗雲の上に乗っても、安心して使用できる」という。 。

なお、製品名に「心の清い者がのれる」とあるが、同社ホームページによれば、「本物の筋斗雲に比べ、本商品の“心の清らかさ”に関する基準は甘口仕上げ」とのことだ。

本体サイズは100(幅)×45(高さ)×40(奥行)cm。耐荷重量は約80kg。

直販価格は8,000円。

あわせて同社は、「ドラゴンボール超 カメハメハボール」の予約受付を「プレミアムバンダイ」で開始した。白色LEDやサウンド機能を搭載し、かめかめ派を体感できるアイテムとなっている。直販価格は4,104円。

(c)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション

■関連リンク

筋斗雲 製品情報

カメハメハボール 製品情報


関連コンテンツ

キャラクター雑貨関連最新ニュースリンク