結局どちらが強いのか! オセロで戦う「きのこの山VSたけのこの里」

ホーム > 新製品ニュース > おもちゃ > ボードゲーム > 結局どちらが強いのか! オセロで戦う「きのこの山VSたけのこの里」

結局どちらが強いのか! オセロで戦う「きのこの山VSたけのこの里」

2017年1月17日 17:35掲載

「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」 「きのこの山コマ」 「たけのこの里コマ」

メガハウスは、明治チョコスナック「きのこの山」「たけのこの里」をモチーフとした立体型オセロ「きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3」を1月18日より順次発売すると発表した。

ほぼ原寸大のリアルな「きのこの山コマ」と「たけのこの里コマ」の裏面を連結させたものを「オセロ石(いし)」として使用するボードゲーム。各コマを単体で使えば、はさみ将棋と四目(よんもく)並べの全3種のゲームで遊べるという。なお、オセロ石の丸型以外の立体化は、オセロシリーズ商品では初めての試みになるとのことだ。

セット内容は、盤×1、きのこの山コマ×36、たけのこの里コマ×36、シール×1、取扱説明書。盤の本体サイズは168(幅)×168(高さ)×30(奥行)mm。コマの全高は、きのこの山コマが全高30mm、たけのこの里コマが全高25mmだ。

価格は1,980円(税別)。

(c)meiji TM&(c)Othello,Co.and MegaHouse

価格comで最新価格・クチコミをチェック!
メーカー 製品名  
メガハウス きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3 明治チョコスナック「きのこの山」「たけのこの里」をモチーフとした立体型オセロ 

関連コンテンツ

ボードゲーム関連最新ニュースリンク

このニュースの関連リンク

メーカーサイト