出てきませんように…ドッキドキの「トイレの花子さん」パーティゲーム

ホーム > 新製品ニュース > おもちゃ > パーティーゲーム > 出てきませんように…ドッキドキの「トイレの花子さん」パーティゲーム

出てきませんように…ドッキドキの「トイレの花子さん」パーティゲーム

2017年7月27日 7:29掲載

あけてドッキリ!トイレから花子さん あけてドッキリ!トイレから花子さん あけてドッキリ!トイレから花子さん
あけてドッキリ!トイレから花子さん

メガハウスは、「学校にまつわる怪談」をモチーフにした「放課後の怪談シリーズ」の新製品「あけてドッキリ!トイレから花子さん」を発表。7月下旬より発売する。

「トイレの花子さん」は、誰もいないはずの学校のトイレで、ある方法で呼びかけると、赤いスカートをはいたおかっぱ頭の女の子「花子さん」から返事が返ってくるという、有名な都市伝説・学校の怪談の一種。同ゲームは「花子さん」をテーマにした2〜4人プレイ推奨のパーティーゲーム。

プレーヤーは本体右側のルーレットを回し、出た目の指示(「2回あけて…」など)通りにトイレのふたを開けます。この時に何も起こらなければセーフとなり、トイレのふたを閉めて次の人に交代する。これを順番に繰り返していき、トイレの中から花子さんが飛び出してきた際に当たったプレイヤーの負け、という怪談に基づいた遊び方となっている。

ふたを開けるたびにトイレがガタッと震えるギミックがゲームを盛り上げ、アクションが作動する際には花子さんと一緒にトイレットペーパーも飛び出すなど、迫力満点だ。

セット内容は、本体、シール、トイレットペーパーパーツ×2など。本体サイズは100(幅)×200(高さ)×100(奥行)mm。

価格は1,980円(税別)。

価格comで最新価格・クチコミをチェック!
メーカー 製品名  
メガハウス 放課後の怪談シリーズ あけてドッキリ!トイレから花子さん 自宅で肝試しができる「トイレの花子さん」のパーティーゲーム 

関連コンテンツ

パーティーゲーム関連最新ニュースリンク

このニュースの関連リンク

メーカーサイト